Contents

お肉を更に美味しく頂けるワインのマリアージュを大公開

お肉を更に美味しく頂けるワインのマリアージュを大公開

こんにちは、炭火とワインです。炭火とワインでは、【ワインを浴びやがれ】というコンセプトのもと、時間無制限19種類以上のボトルワイン飲み放題ができます。また、お肉料理も自慢なので、様々なワインとの組み合わせができ、ワインとお肉のマリアージュを楽しむことができます!お肉と赤ワインがなぜ合うのかなどについても、詳しくご紹介していきたいと思います。

赤白泡ボトルワイン19種以上 時間無制限飲み放題

「炭火とワイン」とは、ワイン酒場業態として【ワインを浴びやがれ】というコンセプトのもと、時間無制限19種類以上のボトルワイン飲み放題ができます。炭火とワインの代名詞であるワインにはこだわりがあり、ワインをカジュアルにもっと身近に楽しんでいただきたいという想いのもと、世界各地のワインをシーズンごとにセレクトしております。ワインの味わいを芸能人に例えたメニューもマストチェック!あなたはどのワインがお好みでしょうか?

ワインラインナップ

「炭火とワイン」では、様々な種類のワインを飲み放題で「1,800円」でご注文することができる他、単品でも全てのメニューが「590円」で注文ができます。ワインのラインナップは、情熱かきたつ「赤ワイン」、果実のご神水である「白ワイン」、またきらめく赤白ピンクの「泡ワイン」がいただけます。ワインメニューは各種類ごとに、「国名」「芸能人に例えた場合誰か」「名称・品種」「甘さと辛さ」「特徴」をご紹介しております。見てるだけでも楽しいメニューなので、一度ご覧になってみてください!!

お肉とワインのマリアージュ

ワインと料理のマリアージュなんていう言葉を聞いたことがある人もいると思います。「炭火とワイン」では、お肉とワインのマリアージュと題して、様々なお肉料理とワインの組み合わせができます。昔は、「肉料理には赤、魚料理には白」と言われておりましたが、最近はそれだけにとらわれることはありません。ワインとお肉、お互いを引き立て合うバランスを重視し、どの組み合わせがベストなのか?

ここでは、時間無制限飲み放題で飲めるワインで、お肉との組み合わせ方をお教えします。

お肉とワインの組み合わせ方

例えば、ワインの【ヘヴェルチ】とお肉の赤降りスペシャル オレイン55%を合わせれば、 お肉のしっかりとした味わいを邪魔することなくいただけるので、お肉との相性は抜群です。他にも、【レミューズ】は、しっかりとした渋みが特徴のカベルネで、牛肉との相性バッチリです。赤身で食べ応えのえる赤降りスペシャルにぴったりのワインです。甘い赤色のスピークリングワインの【ランブルスコ】なら、前菜で活躍するのはもちろん、〆のデザートにもとっても相性が良いでしょう。

何故に赤ワインには牛肉が合うのか?

赤ワインとお肉の組み合わせは定番になっておりますが、一体何故赤ワインとお肉の相性がいいのかを考えたことはありますか?そもそも白ワインと赤ワインは原料が少し違っており、白ワインはブドウの果肉のみが使われるのに対し、赤ワインはブドウが皮ごと使われて作られているんです。なので、赤ワインは皮が含まれていて渋みが増して、深く濃い風味になってダイレクトな味わいになっております。また牛肉も、味そのものもかなり深い味わいで、味付けも濃いので、白ワインのようなインパクトの弱いものでは十分に牛肉料理に合わせられません。その点、赤ワインであればその味がダイレクトでインパクトがあり、コッテリとして濃い味の牛肉料理に十分合う存在であるといえます!!

ご来店お待ちしております

「炭火とワイン」では飲み放題を中心に前菜.副菜.主菜.〆までお食事メインが多く、様々なシーンでご利用いただけます。友達同士のおしゃべり、デート、接待や商談など会話の場としてもご利用しやすいです。また、インスタ映えする様な見た目を重視したものなど、皆様が喜んでいただけるような内容を盛りだくさんでご用意しておりますので、お気軽に立ち寄りください。皆様のご来店心よりお待ちしております。

ご予約 Reservation