Contents

初めての方へ

初めての方へ

こんにちは、「炭火とワイン」の公式ホームページへようこそ。こちらのコンテンツページでは、まだ炭火とワイについて知らない方や、もっとお店のことを知りたい!という方に向けて、当店の魅力をギュギュっとまとめました。これから定期的に、当店のワインや食材の秘密など、皆様の生活にもお役立ち頂ける、コンテンツを更新してまいります。今回は、第1回目ですので、当店の「自己紹介」を致します。是非、続編もお楽しみにお待ちください。

「炭火とワイン」とはどんなお店?

炭火料理とワインのお店

さて、まずは「炭火とワイン」というお店についてご紹介していきたいと思います。当店は、2013年1月に炭火とワインが新業態としてOPENし、本店となる炭火福島店は今年で9年目になります。「炭火とワイン」とは、ワイン酒場業態として【ワインを浴びやがれ】というコンセプトのもと、時間無制限19種類以上のボトルワイン飲み放題ができる飲食チェーン店です。料理メニューは、ワインに合うものや炭火料理を中心に、産地や調理方法にこだわったお料理を提供しております。

炭火の香りが楽しめる大人な雰囲気のお店

カラフルな看板が特徴的

「炭火とワイン」の外観は、非常に目立ちやすいカラフルな看板が特徴的です!お店の外には、その日のウリの商品の写真が黒板ボードに貼り付けているので、おすすめのメニューがすぐにわかります。一目見ると、わくわくし、一度立ち寄ってみたくなるような明るいお店の雰囲気です!

大人の酒場がテーマ

店内は、キッチンを中心とした大人の酒場がテーマになっており、カウンター席では調理を見ながらお料理を楽しむ事ができるライブ感が魅力です。お店の雰囲気は賑やかで、真ん中のキッチンから漂ってくる香ばしい香り、臨場感のある音、活気の良いスタッフの声など、お話が弾むような元気な空間となっております。

食材への強いこだわり

生産者と作成者を繋げる

「炭火とワイン」の食材や品質での1番のこだわりは、生産者と作成者を繋げて表現する想いの部分です。食材探しは必ず生産地に赴きどのような作り方なのか?どのような想いやこだわりを持って作られてるのか?という部分を徹底しています。だからこそメニューで表現される料理は生産者の想いをのせ、我々調理者はそれをどうすれば表現できるのか、どうすればゲストに伝わるのかという部分を考えて全力で取り組んでおります。

【eat good(イートグッド)】

当店は、コンセプトとして【eat good(イートグッド)】という考え方を心掛けており、ゲストに対しても、生産者にとっても良い料理を生み出し、よりよく召し上がって頂けることに繋げております。この考え方こそ【eat good(イートグッド)】であり、これこそが「炭火とワイン」の価値観です。美味しいお料理に生産者の気持ちを盛り付けてご提供しています。

ワインを浴びやがれ!炭火とワインと言ったらワイン飲み放題!

各国さまざまな飲み放題ワインをご用意!

「炭火とワイン」は店名の通り、ワインをメインとした酒場です。炭火とワインの合言葉である【ワインを浴びやがれ】とは、各国さまざまなワインを19種類飲み放題でいただけるのが当店のウリです!一人でも多くのお客様にワイン楽しんで頂くため時間無制限ボトルワイン飲み放題を実施しております!赤白泡19種類のボトルワインが時間無制限で飲み放題!!何杯飲んでも1600円!+500円で生ビール、サワー、ハイボール、サングリア、すべて込のコースにも変更できます!

世界各地のワインをシーズンごとにセレクト

ワインの種類は、赤ワインや白ワインだけでなく、パーティーや記念日にもってこいのシャンパンなど、多種類のワインの中からお好みのワインをお選びいただけます!ワインをカジュアルにもっと身近に楽しんでいただきたいという想いのもと、世界各地のワインをシーズンごとにセレクト。ワインの味わいを芸能人に例えたメニューもマストチェックです!

当店イチオシメニューをご紹介

超人気ナンバーワン!『赤降リスペシャルオレイン55%』

「炭火とワイン」をここまで押し上げてくれた商品と言っても過言ではない、超人気ナンバーワン商品『赤降リスペシャルオレイン55%』!!炭火でじっくり焼き上げる「おおいた和牛」を使用!口の中で溢れる肉汁と、肉の味わいをしっかり感じる事の出来る旨味とのバランスは最高です!!美味しい霜降りを持った肉質。風味も豊かで脂肪の質にもこだわった美味しさが際立ち、実は日本一の称号も獲得しております。炭火とワインが自信を持って創り上げたおおいた和牛の底力を存分に感じてください!

お得メニューは『裏パスタ』!!

「炭火とワイン」のメニューには、裏メニューとして、『裏パスタ』なるものがあります!裏パスタとは、お客様の要望に応えて作るパスタで、メニューにはのっていないパスタをお作りします!ここだけの話…裏パスタは原価など度外視の、コスパ抜群のとってもお得なメニューなんです!

コースが断然お得!

3時間飲み放題が付いた【ゴールドコース】がおすすめ!!

【ゴールドコース 5,000円】は3時間飲み放題に加え、炭火とワインの看板商品でもある『赤降りスペシャルオレイン55%』もコース内に含まれている合計8品のスペシャルコース!
コース内容一例は、【魚介】地魚赤身藁焼きタタキ【前菜】前菜5種盛り【温菜】真鱈とマッシュポテト クリームスープ【温菜】揚げニョッキ【メイン】お肉炭火焼《おおいた和牛&豚ロース&肉汁ソーセージ》【リゾット】河内鴨 天恵茸 ポルチーニ リゾット【パスタ】国産ワタリガニ 濃厚トマトクリームソース【デザート】塩チーズムースの以上8品です!

季節によって、コース内容は変更しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ワインとお料理のおすすめの組み合わせ方

牛肉には「レミューズ」

【レミューズ】は、しっかりとした渋みが特徴のカベルネの赤ワインです!赤ワインが牛肉との相性がバッチリ。赤身で食べ応えのえる『赤降リスペシャルオレイン55%』にぴったりのワインです!お肉を食べるなら、まずはこちらをお試しください!

デザートに合わせるなら「ランブルスコ」

【ランブルスコ】とは、甘い赤色のスパークリングワインです!前菜で活躍するのはもちろんのこと、〆のデザートにもとっても相性が良いんです!甘口で飲みやすいので、女性にも大人気のワインです!

クリーンな店内でお食事をお楽しみください!

当店は全面禁煙とさせていただいております!

「炭火とワイン」は「料理の香りも愉んでいただきたい」 そして、「クリーンな環境での美味しいお食事のために」という思いから、 全面禁煙とさせていただいております!当店をよりよく、より美味しいお食事を楽しんでいただく為の私たちの思いなので、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

コロナウイルス感染症対策として

「炭火とワイン」では、新型コロナウイルス感染症対策として、店内換気、アルコール消毒、検温、スタッフマスク着用など、感染症対策に万全を期して営業させていただいております。皆様が安心してお食事を楽しんでいただける環境づくりを常におこなっておりますので、ぜひ当店で友達同士のおしゃべり、商談など会話の場としてお気軽にご利用くださいませ!

ご予約 Reservation